PV撮影して来ました

PV撮影して来ました

ブログの更新がひさしぶりすぎて、
「もうココ、更新されないんじゃネ?」
…って思われてるかも知れませんが。

しますよ!(たまに)
 
 
Twitterのつぶやきをブログに反映するように設定してから
相当サボりまくっておりました。
 
 
ついでに、何が一体どうしたのか、
ここ数ヶ月のmiyoと来たら超売れっ子で、
一瞬の「忙殺」を味わっておりました。

…いや、お仕事がいただけるのは
ありがたいことこの上ないんですが。

でも、やっぱ、ホドホドが一番ですね。

不眠期と惰眠期を繰り返しながら生きてるmiyo的に、
惰眠期に寝れないのはしんどい!!!
ギブ・ミー・睡眠!!!
しばらく仮眠だけで生活してたので、
今まだ手元に残ってる細々した作業が片付いたら
寝過ぎて溶けちゃうんじゃないかってくらい
惰眠をむさぼるのだ!貪欲に!!
 
 
…という訳で、ようやく忙殺期を乗り越えて、
売れっ子だった記憶は遥か銀河系の彼方。
今は普通の人です。
みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 
空夜coo:yaは今、若木未生先生の人気シリーズ
『ハイスクール・オーラバスター』の
CD-BOOK制作に追われております。

ハイスクール・オーラバスター
『REUNION-0 空葬の章』

2012年 8月 10日
コミックマーケット82初売り
http://highschool-aurabuster.com/reunion.html

通販の先行予約受付は 8月 3日までですよー。
http://highschool-aurabuster.com/reserve.html
 
 
Twitterではちょいちょい、
制作過程をお知らせしてましたが
(そしてココにも反映してるはずですが)
いよいよリリースまであと少し!

今回は、過去、海月ヤスがまだ
本田恭之だった頃(←笑)に制作された
名曲の数々をですね、十数年の時を経て、
空夜coo:yaでリアレンジしよう!
…という企画をいただきまして。

若木先生はもちろん、
オーラバファンの皆様にとっては
思い入れの深い曲たちだと思いますし、
そもそも、miyoよか上手な歌い手さんが
既に美しく歌い上げている完成された曲たちなので、
それをリアレンジとか……ぬほー!!
プレッシャー!!!

…って思ってたのですが、(今も思っている。)
若木先生の情熱と乙女的な可愛さに
うっかり騙され(←笑)今に至る訳です。

ほんとにmiyoで良いんでしょうか…。(遠い目)
とは言え、お請けしたからには全力で!

あれこれずっと手探りでしたが、
何とかカタチになりつつあります。
 
 
そして先日、先行曲となる楽曲の
PV撮影をして参りましたよー。

今回のPVは、オーラバファンの皆様から
「おめーふざけんな」って蹴られない程度に、笑
オーラバ世界とリンクした作品になっております。

若木先生がPV用に起こして下さった原案を元に、
相変わらずロケ地の指定は森だの水辺だの廃墟だのって
「またか…!またそのような僻地へ行けというのか…!」
って、空夜coo:ya PVお約束のアレだったんですが、
可能な限りの友人各位の好意に甘えて、笑
撮り切って参りました!
 
 
んな訳で、ずらずらっと画像をチラ見せ。
公開まであとちょっと。
お楽しみに〜♪

空夜coo:ya miyo

空夜coo:yaのビジュアル面を作る時には
絶対欠かせないスタッフの一人、
ヘアメイクアップアーティストのkassy嬢!
今回もお世話になりました
 

空夜coo:ya PV

海月ヤスのメイク中。
kassy嬢の勘の良さというか、
「そうそう!それそれ!」
っていう意思疎通の容易さと、
miyoの脳内イメージ+αの仕上げをしてくれる
その感性と技術に毎回助けられています。
 

空夜coo:ya 本田海月

ロケ先で海月ヤスがカタツムリ見つけて来た。笑
今回の海月メイク、超絶かっこよかったんだけど、
(…と言いながら、この画像ではみじんこも伝わらないけど)
アップの見せ場がなくてすごい残念!!!!
しかもちゃんとスチルを撮る時間も取れず。
アレ、また別の機会にもいっかいやりたい!
 

空夜coo:ya miyo

今回miyoは二役を演じております。
巫女装束の着方がわかんなくて、
たまたま居合わせたロケ地近所のおばあちゃんに
教えてもらったの。笑
 

空夜coo:ya miyo

前回のロケも森の中だったけど、
今回は前回より撮影時期が早いので、
梅雨明けのジメっとした中で
蚊蚊蚊を含めた虫虫が大いにはしゃいでおりまして。
チーム空夜coo:yaに「餌!餌来た!♡」的な
物凄い攻撃をして来るのよ…。

そんな訳で、歌ってるmiyo最優先で
腰にこんな虫除けつけてもらいました。笑
 



虫除けつけてない人はこうなります。
(わかりにくいかなー)

miyoの持って行った
アンパンマン仕様のかゆみ止めパッチ、
1箱すぐに終了しちゃった勢いで、
点が線となる物凄い虫さされ元康くん。苦笑
 

空夜coo:ya 本田海月

彼もまた、空夜coo:yaのビジュアルを作る時、
今や絶対欠かせないスタッフの一人になった
フォトグラファーMYU-Aこと元康くん。

会う度に今も成長を続けていて、
miyoの出す無理難題にも
あれこれ試行錯誤してくれる良い奴!

海月ヤスは炎天下にコートで汗だくです。
 

空夜coo:ya PV現場

映像チェック中。
今回は海月がPV中の物語のキーパーソンなので
見せ方をどうするか現場でも悩んだんだよー。
 

空夜coo:ya miyo

歌詞を覚えております。(←このタイミングでか!)
大好きなカンペを常に見てる訳にも行かないので…。

ただでさえ物覚えが悪い上に、
自分で書いた歌詞すら覚えられないっつーのに、
今回は自分の書いた歌詞じゃないから
より一層覚えられないバカはわたしです…。
 

空夜coo:ya PV現場

海月ヤスも力仕事。(miyoは役立たず。)
 

空夜coo:ya miyo

作中では悪い顔で笑うシーンしかないけど
オフショットでは割と楽しそうに笑ってます。笑

だがしかし、このシーンを撮ってる時、
集合から既に12時間以上経過してるんだけど。
 

空夜coo:ya miyo

…あ、もちろんカメラが回れば仕事します。笑
 

空夜coo:ya 本田海月

海月ヤスの今回のイメージはこんな。
雰囲気あってかっこいいでしょ?
 

空夜coo:ya miyo

撮影終了間際でメイクだけじゃなく
やつれ出してるmiyo。笑
 
 
 
今回も大変だった…!
でも、たくさんの友達が力になってくれて
素敵なPVに仕上がりそうです!

miyo
 
 

About miyo

上手いか下手かと問われれば、技術的にはへたくそな一応歌うたい。メインはなまこ速度でマイペースに活動中の“空夜coo:ya (くうや) ”の言葉担当。空夜coo:ya以外でもウィスパーボイスでのお仕事が多いのでライヴはとんとご無沙汰。…あってもカンペなしで歌う自信皆無の記憶力絶賛後退中。/ I am a vocalist known for whisper singing. But I have not performed on stage for a while. My main project Coo:ya is a band that does not do live performances. Besides, singing with a whispering voice is not very compatible with performing live shows. http://coo-ya.com/