おかえり

おかえり

以前、手乗り羽夢をプレゼントしてくれた友人に、

「(亡くなった)希雨と詩も作りたいから、値段とか分かっちゃってイヤかも知れないけど、差し支えなければ作家さんを紹介してくれない?」

ってお願いをしたんだけど、わたしもたいがい頑固な方だけど彼女もまあまあ頑固で、

「アタシの作った巨大うたちゃん(いつも遺影画像に写ってる詩のぬいぐるみは、詩が盗難されてすぐの頃、彼女が願掛けしながら作ってくれたものなんです)をそろそろ引退させたいと思ってたし、きうちゃんもうたちゃんもプレゼントします!」

と言い張って譲ってくれず、じゃあ、なにかしらお礼はさせてね……ということでお言葉に甘えてお願いしちゃってたのですが。

羊毛フェルト チワワ

羊毛フェルト チワワ

羊毛フェルト チワワ

本当に生き写しみたいな手乗りの3バカちゃんが到着しました。

おかえり、希雨。
おかえり、詩。
おかえり、羽夢。
 

大きさまで気づかって作ってくださってて、

「似せるの難しいだろうな…希雨はアンダーショットで曲がってるし…宇宙人みたいだし…薄毛の遺伝病だったからなんかとぅるとぅるしてて毛色とか悩むだろうし…詩はオーバーショットで無表情だし…」

って心配してたのは杞憂でした。
 

羽夢は、ずっと愛用してた首輪を短く切って、いつも付けてた迷子札も付けて。希雨と詩には生前よく使ってた首輪の色の革ひもを短く切って、それぞれちいさな首輪をして、

デスクの片隅に置いて話しかけてるわたしは、傍目にはだいぶアレな人なんだろうけども、本当にうれしくて。

羊毛フェルト チワワ

おかえりなさい、わたしの可愛い子たち。

ママは今も、これからもずっと、希雨も詩も羽夢もだいすきだよ。

会えなくて寂しいから、代わりに、たまに手乗りちゃんをぎゅってさせてね。
 
 

友人へのお礼は相当悩んでて、お願いした直後にささやかなプレゼントは送ってあったんだけど、そんなものでは全然足りないって思ってたし…というタイミングで、先の更新のスタンプを作成中でね。

友人宅には美形のフェレットちゃんがいるので、お礼第二弾で(彼女のTwitterを相当遡って画像を収集して、笑)その子のスタンプを作ってプレゼントしたよ。

マメちゃんスタンプ
https://line.me/S/sticker/3734253

個人的なものなので非公開になってて↑ここからしかリンクできませんが、とっても可愛い子なの!フェレット好きさんがいらしたら、ぜひスタンプのコレクションに仲間入りさせてください♥

フェレット LINEスタンプ

個人的には躍動感あふれる「っしゃぁ」がお気に入りです。笑
 

…でも足らないと思うので、ほんとに何をお返ししようかなあ。悩み中です。
 

About miyo

上手いか下手かと問われれば、技術的にはへたくそな一応歌うたい。メインはなまこ速度でマイペースに活動中の“空夜coo:ya (くうや) ”の言葉担当。空夜coo:ya以外でもウィスパーボイスでのお仕事が多いのでライヴはとんとご無沙汰。…あってもカンペなしで歌う自信皆無の記憶力絶賛後退中。/ I am a vocalist known for whisper singing. But I have not performed on stage for a while. My main project Coo:ya is a band that does not do live performances. Besides, singing with a whispering voice is not very compatible with performing live shows. http://coo-ya.com/