難解コーラス

難解コーラス

The fourth day of being in the recording studio for “Akaya Akashiya Ayakashino,” a game for Windows machines.

Kurage is so tired from frequent tours with face to ace, almost to the point of the state of out-of-body experience.
Take care of yourself!

Yanz, who is an engineer, is so in love with Ham.
He looks like a grandpa who is holding his grandchild.

Today we recorded the hard chorus of the ending theme music.
Kurage said, “I am sorry, it is always difficult,” as if it has none of his business, because I am the one singing it.
But we made it through!

We all listened to the rough mix.
The staff from Haccaworks* (my client) were all standing up.
It is well done! I am praising myself!

And…. good work, our producer Ham 😉
 
 
 
空夜coo:yaの、『あかあか』レコーディング4日目。

今回はエンディングテーマの
難解コーラス録りでございます。
 
 
難解っていうかもう…。

海月さんが

「いや~、いつも難しくてごめんね~。ははははは~。(←まったく他人事)」

と申しております。
 
 
そして、レコーディングの日時調整時、
yanzさんからの連絡メールに

「今回はハムヲP、いりますか?」

って返信したら、

「いります!」

…と回答があったので、
ハムヲPもスタジオ入りです。笑
 
 

GW中、ftaのツアーで
タイトなスケジュールを
こなしてたらしい海月ヤスは、
半分魂が出かかっております。

だいじょうぶ?

けども、
そのタイトさを逆手に取って、
ちゃっかりキャンプして来たらしい。

「四万十が!魚が!ふんがー!」

…と、興奮気味に語っておりました。

そうだね~。
よかったね~。
 
 

コーラスの歌詞を書き直して
新しくなったmiyoの歌詞カード。

ゆたちゃんの似顔絵から一転、
くーぱんまんが描かれております。

げんき100ばい!
くーぱーんち!!(←え?笑)

ところでクラゲって
流血するの?笑
 
 

華南みさきちゃんから
「大阪のお土産です~」と
プリンもらったよ、プリン!

早速海月ヤスと半分こしながら
「美味しい~!」
っていただきつつ。
(ありがとうございます!)
 
 

yanzさんは同じくお土産で
チーズケーキをいただいてたので、
一個トレードしてもらった!

チーズケーキも
美味しかった~❤
 
 

…と、わいわいしてるテーブルで
ハムヲPが

「何?たべもの?美味しいの?
 どこどこ?どれ?」

と、ブツを捜索中。
 
 

ハムヲPの存在により
まったりムード漂う中、
ボーカルブースをセッティング中の
働く背中、yanzさん。

今回録るコーラスパートを
歌いながらセッティング中。

yanzさんが歌うと
どんな歌も夏っぽくなります。笑

空夜coo:ya班では
yanzさんの歌を全体的に

「情熱大陸」

と呼んでおります。笑
 
 

けど、セッティングを終えて
作業卓の前に腰を下ろした途端。

「ハム、ハム、こっちこっち!」

…と、ハムヲPを抱き上げ。
すっかりおじいちゃん化。
 
 

「見て見て!巨乳!」(←笑)
とかしてみたり。
 
 

ファスナーの隙間から
ぴょこんと顔を出すハムヲPに
骨抜きになってみたり。

…いや、
仕事しますよ。
仕事してますってば。笑
 
 


そんなyanzさん、
待望のライブ告知でございます!


2010/ 7/18 (Sun)
YANZ LIVE

~Show Boat 17th Anniversary
Open 18:00 / Start 18:30
Adv. ¥3,500 / Door ¥4,000 (Drink¥630 別)

出演:
YANZ (B/Vo)
吉田遊介 (G)
西川貴博 (Ds)
本田海月 (Key)

チケットはローソンe+と
Show Boatにて好評発売中!!
【 L : 72192 】
TEL 03-3337-5745
MAIL info@showboat.co.jp
URL www.showboat.co.jp


好評発売中でございます。
皆様も是非お揃いで!
 
 

このツーショットは
相変わらずな感じなので
敢えてスルーで。笑
 
 
そして前回レコーディング時、
その存在を知り、
興味を持ったHaccaメンバーに

「え?是非読んでみたいです!❤」

…と頼まれて持参した、
GRASS VALLEYファンなら
たぶん知ってる例のアレ。

乙女フィルターのかけられた
キラキラでめっちゃ良い人の本田さん
(作中では一郎)が読める、
色々と突っ込みどころ満載のコミックを
回し読みするHaccaさんたち。

しかも、結局レコーディング終わりまで、
延々と「これはさ…」と、
わらべゆたちゃんと
夢各神ミサキちゃんによる
考察が行われておりました。

海月さんはずっと苦笑いでした。笑
 
 
 
そこでふとyanzさんが

「昔そういうの流行ったよね~。
DOVE時代にオレもあったよ!
しかも、山本秀史って本名で描かれてた!笑」

と。

「何それ!めっちゃ読みたい!!!」

と、現場は一時騒然。笑
 
 
yanzさんがそのコミックのタイトル他
ほとんどを忘れちゃってて
まるっと思い出せないので、
より一層読みたがる空夜coo:ya班。

誰かご存知の方はご一報を。笑
 
 

幼少期のトラウマから
実は犬が苦手なゆたちゃんも、
ハムヲPは平気みたいです。
 
 

似顔絵まで描いちゃってます。
しかもかなり美形に
デフォルメされております。

ハムヲさんはもっとまんまるで
離れ目でブサイクだよ?笑
 
 

そんな訳で、
鬼コーチみたいな
海月ヤスによるディレクションの
難解コーラス録りの合間合間で、
癒しオーラを振りまく
ハムヲPのお陰で(?笑)
今回もスタジオは終始
ノホホホホンとしてました。

はむちん、お疲れ!

あたしもお疲れ!笑
 
 
 
エンディングテーマのレコーディングは
これでとりあえず終了!
空夜coo:yaらしい(かな?)
大勢のmiyoが出て来る
すてき曲に仕上がりましたよ!

あかあかリリースのあかつきには、
必ずエンディングを迎えて
コレを聴いて欲しいと思います。
めっちゃ良い曲だから!!
 
 
そしてまた次回作に向けて
創作モードに切り替えです。
 
 

「まだまだ来るぉ。」

~つづく~(←つづくの?笑)

miyo
 
 

About miyo

上手いか下手かと問われれば、技術的にはへたくそな一応歌うたい。メインはなまこ速度でマイペースに活動中の“空夜coo:ya (くうや) ”の言葉担当。空夜coo:ya以外でもウィスパーボイスでのお仕事が多いのでライヴはとんとご無沙汰。…あってもカンペなしで歌う自信皆無の記憶力絶賛後退中。/ I am a vocalist known for whisper singing. But I have not performed on stage for a while. My main project Coo:ya is a band that does not do live performances. Besides, singing with a whispering voice is not very compatible with performing live shows. http://coo-ya.com/